-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お手伝い
2007 / 04 / 24 ( Tue )
20070426161001
このところjinのブームはお手伝い。
よもぎ団子作り以降、ウルトラマンのエプロンをつけたくて
料理を始めると「しゃあないなあ~手伝ったろか」
というジェスチャーでやってきます
ホントはやる気まんまん。

これはスパゲティ
jinの仕事は混ぜてお皿にいれる。
手伝ってもらうのってすごく手間(-.-;)
だけどすごく楽しそうなので
毎日何か一つはやってもらおう♪
一応はなんでも出来るようにならないと。
毎日の積み重ねかなーと大げさに考えながら
今日はじゃがいもの皮むきでした★
21 : 10 : 01 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日から年中さん
2007 / 04 / 05 ( Thu )
今日はjinの進級式でした。
次のクラスは3・4歳児混合クラス。
仲良しのお友達とはみんな離れてしまって
どうなるのか不安がいっぱい。

先生も同じ(いいことですが)で部屋も同じで
「jinはお兄ちゃんになれなかった・・」だって。
いっぱい話して納得したかと思ったら寝てしまっていました。
なんだか切ない。

jinにも私にも楽しい一年になってほしいな。

20070405193921.jpg

kouki&jin
19 : 40 : 51 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
泥団子ふたつ。
2007 / 02 / 22 ( Thu )
20070222212031
今日迎えにいったら、何層にも乾いた泥だらけの手で「見て~(^O^)」と走ってきたチビ。
うえぇぇ~なんやろな、と行ってみたら
靴箱から大事そうに出してきた、泥団子ふたつ。
おお!でっかい!
砂の粒も揃ってるやん♪
ちゃんと丸いやん。
なかなか固いやん。
よう頑張ったなあ~o(^-^)o
明日また、乾いてたら大きく固めるんだって。
ガンバレ★
21 : 20 : 31 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
真剣におえかき中
2007 / 02 / 18 ( Sun )
20070218092804
pcで作業してたら、チビにのっとられたえー;
真剣におえかき中
すさまじい絵になってきた・・
200702180928042
09 : 28 : 04 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
名前変える!
2007 / 02 / 17 ( Sat )
20070217125047
もうすぐすみれ組になるうちのチビ。
「りゅうにしようかな~さとしにしょうかな~
やっぱり《さとし》にするわ!」
なんのこっちゃと思っていたら
ちゅうりっぷ組からすみれ組にかわるから
名前も変えなきゃ!と。
発想は面白いけど、なんで?

少し前、運動会の頃
「すみれになったらオレ、たけしになるわ!」
と言っていた。なんで?って聞いたら
「なんか強そうやし!たけしになったらきっと逆上がりできるで!」
その確信はどこから…

おまけの写真は口のない怪獣《クチナシ》
いつものことながら、何のセンスもないネーミング(ΘoΘ;)
12 : 50 : 47 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
電車にカラータイマー
2007 / 02 / 12 ( Mon )
20070212115845
あー!電車にもカラータイマーあったんや!スゲー!
と大興奮のチビ。
何のことかと思ったら、車両に付いてるライトのことでした。

電車も疲れたら赤になるんやなあ!
頑張りすぎたらパワーがなくなるんやなあ!ですと。
ウルトラマンと一緒や!
あ!お客さん多すぎたら力がなくなるんちゃう?!

よくそれだけ話題が続くもんやなあ
11 : 57 : 10 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どれにしようかな
2007 / 02 / 06 ( Tue )
20070206160526
熱で保育所を休んでいるチビのおやつタイム
ヨーグルトかゼリー・パフケーキ
どれにする?って聞いたら

♪どれにしようかな♪天の神様の言うとおり♪
ぶっとこいてぶっとこいてあぶらむし♪かきのたね♪

なんじゃそれ?!
はじめてきいた(*_*)
地域によっていろいろあるんだろうけど…
この辺は「ぶっとこいて」?
ふうん。ほんで、「かきのたね」か。
ふしぎ。

ちなみに私は
♪あっぷっぷのあぶらむし♪でした★
16 : 05 : 31 | こども | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
おに。こわい!
2007 / 02 / 02 ( Fri )
200702072232182

節分、ということで作った鬼。
ホントのはこわいから、オレのは優しい鬼にした!
笑ってる鬼にした!とビビりまくりw(☆o◎)w
たしかに笑ってる。うふふ。

20070207223218

普段悪いことばっかりしてる子には、鬼いーっぱい来るで!とおどかしたから
思い当たる事がむちゃくちゃいっぱいあるらしく。
普段どんな保育所生活を送ってるのか
むちゃくちゃ心配(・_・;)おともだちごめんなさい。先生ありがとう。
22 : 32 : 02 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
けっこう楽しい♪
2007 / 01 / 26 ( Fri )
ちょっと変わった面白いブロック「ZOOB」
大人がやっても楽しい♪


作り方を見ながら、何か真剣に作ってるなぁと思っていたら
zoop.jpg

こんなのがほぼ完成してました
わお。けっこうやるやん♪恐竜です。

zoob2.jpg

足もちゃんとできてるやん。
上出来上出来♪


自分でここまで出来るなんて、ハハとしてもかなりカンドーしたので
ほめちぎったら、もう熱中モード。
次はプテラノドンだそうで。
zoob3.jpg

これは私も手伝いました。
うふふ。おもしろかった♪


22 : 47 : 45 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プレゼントは豆・・?
2007 / 01 / 25 ( Thu )
節分が誕生日のうちのチビ
プレゼントは何がいい?って聞いたら
「豆!!!」
「絶対に豆!!」
「いーーーーーっぱい!豆!」
まめ・・?誕生日のプレゼントやでぇって何回確認しても「豆!」


誕生日には鬼が来るから「鬼は外~」ってやらなあかんし!
と、それはもうはりきってます。
絶対にやっつけるから、たくさんたくさん豆を用意しろと。


がんばれ鬼退治
17 : 04 : 47 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
