-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ガーゼで
2009 / 08 / 28 ( Fri )
20090828140336
Wガーゼでマスクを作ってみました
あ、まだゴム通してませんが…
大人用もありますよ~♪

あとグリーンやピンク、チェックのガーゼで
飾りもちょこっと入れたのも作ります~
14 : 03 : 38 | にっき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
次は…
2009 / 08 / 10 ( Mon )
20090810164418
今日の十日市はあいにくのお天気でした
が、そんな中お越し下さったみなさま
ありがとうございました!

今日はmiiさんのステンドグラスを持って行ってたんですが
大人気♪でした
だってかわいいもんね!

次は9月3日のtetecoco市です
ka*kkaさんが企画されたイベントで
西京区桂川街道沿いのTomorrowさんで
オープニングイベントとして行われます

yamtocoはBiculブースでお待ちしてます★

さあて、頑張ろう♪
16 : 44 : 20 | にっき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
十日市
2009 / 08 / 09 ( Sun )
20090809230243
明日は十日市です
お天気どうかな…

今回yamtocoはたぶん外です
雨と風ならアウトですね
祈りながら眠ります

イベント前の夜はドキドキドキドキ
楽しみと不安のいりまじった気分で

それでも二人でいると心強いんだけど
(tocoのおしゃべりにかなり助けられるので~)
今回はほぼ一人
う~ん、やっぱりドキドキです

お馴染の方々に会えるといいなぁ♪
お待ちしてますね

明日はmiiさんのステンドグラス作品も預かって行きます
いつも人気の教会ももちろんあり♪

私が狙ってる素敵カラーのプレートもありま~す


写真のはリネンの糸でせっせと編んだものに
ガーゼの内布と持ち手をざっくりとつけたバッグ
かなり気に入ってます
23 : 02 : 46 | にっき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チクチク
2009 / 08 / 03 ( Mon )
20090803223105
ずいぶんとまた久しぶりの更新です

暑いですね~
朝から汗たらたらです

土日はjinの合宿にryuと一緒に参加してきましたo(^-^)o
これが残念なお天気で…
土砂崩れしそうなすごい雨(T_T)
それに川は一瞬で流されそうな茶色の激流…

委員さん達はホントに大変だっただろうなぁ
感謝感謝です。


クロスステッチでもしようかなぁと
雑誌のデザインなので自分用に夜な夜なチクチク。

刺繍といえば、私の母。
それはもうすごい作品をたくさん作ってたんですよ

糸も100、200どころではない位の微妙な色で揃っていて
針仕事から遠のいた今
全部私のものにしてしまいました。
使いこなせる気は全くしないんですがー。
少しずつ役立てて行きたいです

もうすぐ十日市です。
毎回好評のギャザーのチュニックは
何枚か作って持って行きたいな、と思ってます。
22 : 31 : 07 | にっき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ムール貝
2009 / 07 / 16 ( Thu )
20090716211628
先日のムール貝を
ちょこっとかっこよく焼いてみました!

マヨネーズとお味噌、ネギなんかを混ぜたソースで
ムフフ♪おいしく出来ました~

あとはワインがなかったため…
普通に酒蒸し。
これもおいしくできました♪

なにこれ?!(; ̄Д ̄)真っ黒やん!食べられるん?!
とビビりまくりだったのjinも
おかわり!の連続でした~
21 : 16 : 37 | にっき | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
携帯ポーチ
2009 / 07 / 14 ( Tue )
20090714164916
30日はBiculさんの市です♪

暑いでしょうね~
夏休みに入ってますが、お子様連れてお越しくださいね!

なかなかミシンも進んでないのですがー
この前好評だった携帯ポーチをいくつか作りました。

色のはっきりした布を使いたい気分なんですが
なかなか布やさんにも行けなくて
やっぱり好きな濃いリネンと
ほんわりパープルにしてみました

ブームは去った感じの…アルファベットテープもちょこっとつけて。
16 : 49 : 25 | にっき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コストコで買うもの
2009 / 07 / 13 ( Mon )
20090713091122
また行ってきました~コストコ。

うちのお目当てはチーズなんですよー

こんだけあるとたっぷりと使えます♪

というか当然ながらすぐには使いきれなくて
冷凍までしてるんですが。
それでも量を気にせずたっぷりと使えるのは
嬉しいですよね!

ゴーダがなくなりかけたら行く!
のが最近の決まりっぽくなってきました。

今回は大きなムール貝を見つけたので
ムフフ♪ワイン蒸しにしよう~って思ってます。

jinはエビ色々とお菓子の大量袋でほっくほく。
オットは海ブドウとウニ、生ハムでほっくほく。

冷凍庫も冷蔵庫もそりゃあパンパンです
09 : 11 : 31 | にっき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スナックパイン
2009 / 07 / 12 ( Sun )
20090712191909
ずっと気になってたスナックパイン
思いきって買ってみました!

ぽろんってとれる感触が楽しい~♪
とうもろこしがキレイにとれた感じ。
何かねハマりそうな楽しさです♪

ただね、果汁がたっぷりと出たので
そこらじゅうにぽたぽた…

でも甘味がすごく強くて
芯まで食べられるし
おいしかった~♪です
19 : 19 : 17 | にっき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
答え
2009 / 07 / 08 ( Wed )
20090708095856
「お母さん、今日誰か来たん?」とjin

「お、今日誰か来たんか?」とオット

隠してる訳じゃあないけど
何故いつもバレるんだろう


答え★家の中がキレイだから
09 : 59 : 05 | にっき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お赤飯
2009 / 07 / 06 ( Mon )
20090706093437
お祝い事ではないんですよ~

久しぶりにお赤飯を炊いてみました
キレイに色が出て大満足です♪
09 : 34 : 46 | にっき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
